2009年02月24日

まちこ2号

ついにやってきました。
まちこがいなくなって
2週間不便だった。
まちこ2号はかなり
おりこうらしい。
スチームとか使うらしいぴかぴか(新しい)よっしゃ
これを機会に新メニューに挑戦してみようひらめき
先週末は沖縄に
行くはずだったバッド(下向き矢印)
何が残念て沖縄で
練り唐辛子を
買いたかった
これがかなり
辛くてうまい
あたい唐辛子にかけては
プロ級なのよね。
わさびはB級
からしはビギナー。
おでんとかシュウマイ
とかにもほとんど
つけません。
だってツンって
すんねんもんふらふら
そのかわり唐辛子は
真っ赤になるぐらい
かける。
みんなあたいの
激辛ペペロンチーノ
食べてみないかいグッド(上向き矢印)
posted by リンダ at 19:18| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

嵐の予感

我が長男大和は
嵐の予感を敏感に
感じとります。
まあめったに嵐は
おきませんが
いくら温和なわたくしでもたまには嵐を起こします。そんな時大和は
おもむろに片付けを
はじめます。
リビングだったり
寝室だったり
テーブルの上だったり
いろんな所を黙って
片付けてくれます。
これが二年生とは
思えない程素早く
キレイにしてくれます。
りんはいきなり
マシンガントークになり
ひたすらお喋りを
してくれます。
サクは完全に我が道を行きまったく動じません。
マスターは
「何怒ってんのexclamation&question
と聞きさらに怒りを
倍増させます。
面白いよねムード
三人兄弟ってほんとに
よく役割分担できてる
最近もひとつ面白い話を
聞いたよ!
一人で玉突き行って
相手が欲しいときは
灰皿とかオシボリの上に
15番ボールをおくと
「相手が欲しい!」
の合図になるねんてひらめき
確かに一人でがっつり
練習したいんかな?
それとも相手
欲しいんかな?
ってわかりにくい時
あるもんね
まあうちは15番ボール
置く隙さえ与えず
一緒に突きませんかexclamation&question
って声かける
感じやけどね
みんなも見かけたら
声かける&
やっててみてグッド(上向き矢印)
posted by リンダ at 12:34| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

やつは・・・

突然去って行った・・・。とても静かで見事な
引き際だった。
14年苦楽を共にした
俺の相棒・・・。
名前はまちこ・・・
働き者で真面目で時間に
正確なやつだった。
医者に見せるとなんとか
直るかもしれないが
またすぐ
悪くなるだろうって。
お世話になりました。
まちこ・・・
俺のオーブンレンジ・・・活躍してもらわなあかん
その日の朝旅立ち
おかげで50人分の
バレンタインのクッキーはおばあちゃんちまで
オーブンを借りに
行くはめに
2代目まちこは
どんなのにしよっかなムード
今話題のスチーム
ついてるやつexclamation&question
でも高いらしいし
パン焼けるのがいいな
14年間で一回しか
焼かんかったけど
新まちこムード楽しみぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
posted by リンダ at 05:26| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

昨日の・・・

りんの寝言は・・・
「全部食べた黒ハート
でした・・・。
夢にまで食べ物がでてくる食欲旺盛なりんたん
それもこれもお腹の中に
いたときの事が関係してるような気がします
大和の妊娠中は
体重気にせず食べまくり
16s増あせあせ(飛び散る汗)
出てきた大和は3500g
隣に寝てる2000g代の
赤ちゃんとは明らかに
頭の大きさが違い
次は太らないぞっexclamation×2
心に誓いりんの妊娠中は
ダイエットなみに
食べたいのをガマンに
ガマンしまくって
7s増ぴかぴか(新しい)
出てきたりんは2600gの
カワイコちゃん黒ハート
そのせいでりんの食欲は
凄すぎる様な気がする
ちなみにサクの時は
何故かビールが無性に
飲みたくて
ビールと柿ピーばっかり
食べてたら6s増ひらめき
サクも2600gの
カワイコちゃんで
陣痛始まって一時間で
出てきました
サクは酢の物・ワカメ・
柿ピー(辛い辛いといいながら柿ピー食べる二歳児)お酒のつまみ系が大好きで量もあんまり食べません。これって面白くないっexclamation&questionみつごの魂100までならず胎内記憶死ぬまでひらめき
座布団三枚ぴかぴか(新しい)
今日まっこと二人で
お客さん用のバレンタインのチョコ&クッキーを50人分作る予定が今朝家の
オーブンレンジがいきなり壊れたバッド(下向き矢印)トホホふらふら前途多難なり。
posted by リンダ at 04:43| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

サクは・・・

あたいをパパ・・・
マスターをママと
呼びます
20回に一回ぐらい
ちゃんとあたいをママ
マスターをパパって
呼ぶから誰を呼んでるのか全然わかりませんバッド(下向き矢印)
大和もりんもまったく
そんなことなかったのに
面白いよ〜
暴れん坊サクは
言い出したら聞きませんあせあせ(飛び散る汗)ここんとこ夜中に一回
起きて泣きわめき
何時であろうが
リビングに行って
アニメを見ようと
言いますふらふら
こんな夜泣きもサクが
初めて。
彼女はなかなか
将来有望やねぴかぴか(新しい)
だいぶ暖ったかくなって
きました。
あたいは相変わらず
家でおりこうにこもって
おりまする。
ここぞとばかりに
本を読みあさり図書館も
活用させて頂いてますムード
たぶんあと一ヶ月
こもらなあかんねんけど
その後果たして社会生活に復帰できるのかexclamation&question
あやしい・・・
posted by リンダ at 09:37| 福岡 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ありゃまあせあせ(飛び散る汗)

退院した翌日。
久々の我が家は・・・
ホコリだらけの
散らかり放題あせあせ(飛び散る汗)
まあしゃ〜ないな
先生から家でも
安静をきつく
言い渡されてたし
見て見ぬふり
リビングでごろ寝する
スペースだけ確保すべく
座ったままチロッと
片付けたらなんとexclamation&question
ガクッ〜としんどさ復活あせあせ(飛び散る汗)だてに18日間寝たきり
生活強いられて
なかったんやね
慌ててまた安静に
しております
でもやっぱり家はいいねムード早速ずっと食べたかった
鍋を食べ焼きたてパンを
食べ柿ピーを・・・
食べてばっかりやな
早く動いて大丈夫な
3月中旬に
なりますようにぴかぴか(新しい)
posted by リンダ at 09:44| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

イェーイグッド(上向き矢印)

18日間入院して今日
あやしいけど一旦
帰ってみようかあせあせ(飛び散る汗)
って事でやっと
退院になりましたグッド(上向き矢印)
思ったより
ひどかったらしい
帰っても家で安静exclamation×2
ときつく言われたし
なるべくじっとしとく
とりあえず一段落
ご心配おかけしました〜お見舞い&メール
ありがとね黒ハート
弱った心にしみました。
三日目おでんの
大根ぐらい
いや口内炎にお醤油ぐらいそれとも擦り傷に塩・・・知らんうちにどんどん
S方向へ・・・
posted by リンダ at 16:20| 福岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

うけた〜グッド(上向き矢印)

今週末は大和とりんが
一人ずつ病院に
お泊まりしましたムード
さすがに長くなって
彼女達もストレスが
たまってるらしく
保育園の先生に
情緒不安定になってましねって言われたしねあせあせ(飛び散る汗)
晩御飯は病院食+ほか弁をみんなで食べて
プチピクニック気分ムード
ご飯の後で病院の
シャワー室で子供達が
マスターとシャワーを
浴びて寝る準備完了ぴかぴか(新しい)
と思ってると
看護婦さんがシャワー室にいましたexclamation&question
って聞きにきた。
「はいっ黒ハート
って言うと
ほかの患者さんから
シャワー室で男の人の声がするexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
って連絡があったらしいそうよね患者さんは
女性ばっかりのとこやから男exclamation&question
えっexclamation&question変態exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ってなってたらしい
みんなで大笑いグッド(上向き矢印)
変態に間違われた
マスターでしたムード
posted by リンダ at 08:55| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

