2008年09月25日

誰っexclamation&question

夜九時半。
店から外を見るとちょうどおばあちゃんちから
帰ってくるりんと大和。
後ろから追いかける
マスターとサク。
信号待ちで止まったりんはおもむろに隣で信号待ちをしていたサラリーマンに
話しかけながら手をつなぎ信号を渡ってきたあせあせ(飛び散る汗)
誰っっexclamation&question
誰かお友達のパパexclamation&question
店に上がってきた
りんと大和に
「あれ誰っexclamation&question」と聞くと
「知らないおじちゃんぴかぴか(新しい)」「何の話してたん?」
と聞くとりんが
「どこ行くの?」と
話しかけて手をつないで信号を渡ってきたらしい。
「知らん人について
行ったらあかんでむかっ(怒り)
と言うと
「だってママが新しい
お友達をいっぱい作りムードって言うたやんexclamation×2」だってたぶんいつか
誘拐される・・・


posted by リンダ at 22:58| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

やぶれたりexclamation×2

東海の呪縛。
今回オンタイムで
どんな感じかちょこちょこ更新する予定が
バッテリー切れや
体調不良で無理でしたバッド(下向き矢印)
しかしどうやらやっと
呪縛がとけたらしい。
台風も下にそれて
大阪までもスムーズに移動土曜日の朝も
車より新幹線が
確実と言うことで
急きょ調べてみると
充分間に合うでは
あ〜りませんかexclamation×2ぴかぴか(新しい)
古っっ
成績は土曜日最終で負けバッド(下向き矢印)イマイチでした
あっっ!!
そういえばりんも
カルピスサワー飲んだけど全く普通で元気いっぱい将来酒飲みか
大阪から帰る新幹線。
日曜の夕方やったし
ホームにはけっこう人が
並んでてやばいぞっあせあせ(飛び散る汗)
座れるのかexclamation&question
って感じで中に乗り込むと何とかギリギリで
席をゲット
そこに反対側に並んでた
家族連れのお母さんが来て「席取ってますよぴかぴか(新しい)
って。あまりの人の多さに心配になってあたいたちの席まで取ってくれてた
優しい人がいるもんだ黒ハート
とほんとに嬉しかった
あたいもそんな人に
なりたい
posted by リンダ at 15:36| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

かわいそうな・・・

大和。
日曜の昼前
実家でジュースが
飲みたいと言い
間違えてカルピスサワー
(チューハイ)を渡され
半分ぐらい飲んだとこで
気分が悪いと言い出し
顔を見ると耳まで真っ赤。しんどいと寝るが
すぐトイレにかけこみ
もどしまくりあせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなでまだ
帰れてませんふらふら
現在午後三時。
大阪は雷鳴りまくりの雨。新幹線動いてるよね
名古屋の話はまたすぐね
posted by リンダ at 15:17| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

怪しいぞ・・・

台風がきてる
今週末は魔の東海地方に
行くというのに・・・。
ここ数年東海オープンからまともに帰れた事が
ないんだよねあせあせ(飛び散る汗)
しかも今回もかなりの
ハードスケジュール。
まず金曜日大和の学校が
終わり次第一家全員で
新幹線に飛び乗り大阪へ。たぶんどんなに急いでも
着くの夜の八時。
そっから実家に行って
大和達をお願いして
夜中か土曜日の朝早く
あたいとワヒコは
車で名古屋へ。
何時間かかるかなぁ。
大阪→名古屋車(RV)
土曜・日曜試合して
日曜の最終の新幹線に
飛び乗り
あたいとキッズ達は
福岡へ帰る。
月曜日学校やからさ
なんで飛石連休やねんっむかっ(怒り)なんか起こりそうな匂い
プンプンじゃないexclamation&question
台風は追いかけてくる
感じやし
みんなあたいたちの
大アドベンチャー旅行を
見守ってて
前回の記事を見て
みんな心配して
メールやお電話やコメント
頂きました。
ほんとありがとう黒ハート
ただのサボリじゃなくて
みんなびっくり
してたみたい
失礼な
無事着いたかどうか
また報告するね
posted by リンダ at 15:24| 福岡 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ご無沙汰でした。

だいぶお久しぶりで
みなさまお元気かしら?
あたいは今週末大阪で
昨日帰るはずが帰れず
今日帰ります新幹線
訳あってここんとこ
更新してなかってん。
というのも最近
人の名前を語って
コメントを入れる人がいて嫌な思いをしたから。
あたいもバカじゃないから普通に考えたら
子供の行事と試合どちらを優先させるべきか
もちろん百もわかってる。だけど試合は仕事で
うちにもルールがある。
小学校は絶対休まない。
ちゃんと実行してる。
でも保育園の行事は
かぶった時は子供に聞いて私かワヒコのどっちかが
行くか行事お休みして
みんなで遠征するか
決める。
もちろん子供だけで
行事に行かせたりしないし一人でお弁当を
食べる事もない。
色んな意見を書き込みしてもらうのは嬉しいけど
他人の名前を語るのはね。なかなか更新する気に
なれず時間が
たってしまいました。
普通に私のどんくさい
毎日を楽しみに
見てくれてる人も
いてくれるから
やっと更新できたけど。
できれば続けていきたいと思ってるから
みんなもコメント等
常識的なの
お願いできるかな。
posted by リンダ at 05:25| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

まただexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

運動会が北陸オープンと
かぶったバッド(下向き矢印)
ずれてたのに運動会の
日程が変更になり
まるかぶり
どうしよう・・・。
今までは
試合最優先できた。
大和の保育園の卒園式さえ出なかった。
遠足・夏祭り・
すべての行事で
試合を最優先にしてきた。大和達が病気で
どんなに熱が高くても
試合に行った。
でも今年は急な不幸事や
なんやかんやで
すでに2試合も休んだからちょっとテンション
下がり気味
あたいも
疲れ気味なんかな・・・。ハァもうやだ〜(悲しい顔)
posted by リンダ at 22:25| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ご無沙汰でした

なんやかんやと
色々ありました。
まぶのお父さんが
お亡くなりになられ
福岡に来てはじめて
知り合ったまぶが
おめでた続きで一緒に喜びアンディ達の赤ちゃんも
続々とかえりました。
ここんとこ
放置プレイやった
アンディ達の入れ物を
あけるため蓋を
回そうとしたら蓋の回りに大きな砂粒みたいなのが
いっぱいついてた。
ありっ?
雨で土がはねて
蓋についた?
とよく見ると
ほんとに小さな
かたつむり
おお〜っexclamation×2
産まれてるぴかぴか(新しい)
しかも大量
こんな小さなかたつむり
はじめて見たよ!
とりあえずキリフキで
雨降らしといたムード
今月は大阪のツアーと
名古屋の試合。
3年続けてハプニングだらけの東海地方。
名古屋が悪いのか
☆家の呪いか
今年は無事に行けるかな
posted by リンダ at 12:25| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

