2007年08月28日

リンダの徒然なる日々 夏休みの巻

残暑お見舞い申しあげます

ニイハオマ?ペと結婚するのをやめたわたくし今中国マニアです
去年10月に中国に帰ってしまったお客さんが6歳の息子を連れて遊びにきてました。
5歳まで日本で育った彼は中国に帰るまでは日本語しか話せなかったのに10ヶ月ぶりに会う彼は
中国語のみになっとりました。大和と一緒に夏祭り連れて行ったときのこと。川でカニを見つけ真っ暗な中格闘して3匹ゲット!!2匹は大和がとったので1匹を彼にあげると「リャンガー!リャンガー!」(2匹、2匹)なっなに!1匹じゃだめなのか!汗だくになりさらにもう1匹ゲット!!大和はカニに指をはさまれ負傷!コントのようやけどでっかかったのよ、やつら!

大阪のマミーからメールがきました。何かと思ったら 「ひとりごといいかげんに更新してください!」
あらっ!しかしこんなメールがくるとは彼女もまだまだ初心者マニアやね。



7月8月と遠征が続きました。サクちんだけ連れて行くのでいろんな人に声をかけてもらうんやけど8月のツアーの時の帰りの新幹線での話。
さすが夏休みで満席。3人がけのとなりに座られたおばあちゃん。いろいろ話をしてたらワゴンのおねえちゃんが通りかかる。おばあちゃんが 「桜子ちゃんになんか買ってあげて」 いや大丈夫です!!
お菓子持ってるしまだあんまり食べれないしお気持ちだけで。ありがとうございますとおことわりした常識人なあたち。またしばらく話して小倉でおばあちゃんおりしなに、 「桜子ちゃんに何も買ってあげれなかったからこれおこずかい!」と差し出された5千円 。ええー!ごごご5千円!?と思って慌てていやいやお気持ちだけで充分ですからと何度もお断りするが 「あなたにあげるんじゃないから大丈夫。桜子ちゃんにだから」 とサクのポケットへ。
お会計のレジで今日は私がいえいえ奥さん今日は私がと支払いもめる奥様たちのように押し問答したあげく結局 頂きました常識人リンダ5千円。お礼状でもと住所聞いても教えてくれないしなんとか電話番号は聞き出したからお元気ですか?の電話でもしてみよっと!降りる間際におばあちゃんサクを見ながら
 「ほんとにかわいいわねえ。きっとパパ似なんでしょうね。」
って。えええっ!!!

posted by リンダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

