2007年06月28日

リンダの徒然なる毎日 クララが立った!!の巻

クララが!!クララが立った!!えっ?桜子ちゃんが立った?
いえいえ桜子ちゃんはとっくに立ってます。いつのまにか立ってた。
こんなもんよね三人目は。わたくしとうとう行ってまいりました。
キラリン!レーザー視力回復手術。一年半前からしようしようと思いながらやっぱ怖くて
でも最近乱視がひどくなってきてボヤッとしか見えないしすぐ目が真っ赤になって痛くなるし
朝九時集合、大和を学校に行かせ、凜と桜子を保育園に送って時計を見ると八時五十分
タクシーに飛び乗り、すんません五分くらい遅れますと電話。いっぱい走って受付につくと診察券がない。
えーえーえー!落としましたタクシーに。
12,3人の仲間たちと青い手術着に着替えまずはフラップ目のさきっちょジーッと切ってパカッとふたを作る手術。順番に名前を呼ばれ手術室の前へ。やっぱり怖い・・・。と思う間もなくまな板の鯉とはこの事ね。眼球をガシッと器具で固定しそこに器械の筒が合体してハイッ始めます。あと45秒・・・あと40秒おめめをギューッと押される感じ。痛くなくてただん目ん玉だけギューッてピンポイントで押されてる。カウントしてる方劇団員のようね。腹式呼吸かしらカツゼツよし。両目すぐ終わりいったん待合室へ。エエッ!!真っ白でなんも見えん。看護婦さんに手を引っ張ってもらって着席。このナースがかなりいけてる。グラマーでかわいくて、サ行の発音が、声3の息7って感じ。普通の人は声7の息3ね。ナースに合計15回ぐらい目薬を差してもらったけどいけてた。えっ?何が?
しばらくするとぼんやり見えてきた。そして2回目フラップをめくってレーザーを照射。
ジジジジーって音とともになんか焼ける臭い。天丼のいや天井(あっ!「、」がいらんのか)の赤い点がいろんな形に見えたよ。もし高い所から落ちることがあれば同じ模様が見えるはず。そんな感じのなんともいえない模様。地獄に続く道はたぶんあんな模様やん。えっ?大丈夫大丈夫俺病んでないよ。いたって健康。その後椅子に座ること2時間。安定させるんやて。目つぶらなあかんけど寝たらあかん。
寝そう・・・・。山内さん!山内さん!おっ落ちそうやったってか落ちてた・・・。

全部で7時間弱の道のり。待ち時間というかしばらく目を開けててくださいとか閉じてくださいってのが長かったな。一つ思ったことは千と千尋はおもしろい。待合室で流れててちょうど目を開けとかなあかん時やったし久々全部見たけどあれは大人でもおもろい。おれは千になりたい。


では、また来週!!
posted by リンダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

リンダの徒然なる日々 山内家呪われるの巻

かなりお久しぶりのじめじめさん。洗濯物乾いてますかーーー!

大和がタクシーにはねられた2日後、夜の9時りんたんが警察に保護され、その次の日に桜子ちゃんが車から落ちて顔面強打し、先週はわひこが左足ふくらはぎ肉離れで松葉杖のびっこちゃん。
呪われてるよね。これ普通の感じかちら?

俺はといえば半年ぐらい前から耳の調子が悪く一大決心をして耳医者に行くと
「うーん洗浄しましょう。ベッドに寝てください」
へっ!?耳とか洗えるの?中よね?キューって吸い込む器械を入れながら注射器でぬるま湯注入。
ひえーっプールで耳に水が入った感じになりしばらくおいて器械でチューッて。耳から体中ぜんぶ吸い込まれるかと思う感覚で超きしょい。その後先生が綿棒でたぶん水分をふきふきしてくれたのか超きもちい。しかしやっぱこわいね耳医者は・・・。

昨日月曜日レーザーの視力回復手術を受けるはずが日曜の夜病院から電話があり
「器械の調子が悪くて部品を交換せなあかんとこがあって海外から取り寄せになるので明日の手術は延期ということで」やて。なぬィー!3日間コンタクトはずして色々準備してたのに!手術いつになるかはまだ未定

いつ終わるのか 呪われし日々
posted by リンダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

