2007年05月02日

祝入学 そしてタクシーにはねられました・・・・

半そでの季節になりました。みなさんいかがおすごし?

ここんとこ試合もなく大和や凜のお友達の集まりが多く外で過ごすリンダ、光合成&視力回復充電完了。
GWの前半4月29日(日)に大和の保育園時代のお友達13家族総勢36名、行ってまいりました海ノ中道。すごーく大きな公園で芝生があって気持ちいいんだよ。
持ち寄りのお弁当をお腹が破裂するくらい頂きよそのお母さんが 「あれ?凜たんは?」 その辺三輪車でうろうろしてたよーとのんきな私。しかしおらん・・・。あわてて3,4人で探すと滑り台の階段に並んで順番待ち。おいおい1人で並んでんのかよと思ったら、後ろによそのお父さん。ホッと一安心。どうやらマイペースでガンガン進んでいく凜を心配して着いて行ってくれたみたい。その後も初対面のお父さんに 「おしてー!おしてー!」と例のだみ声で三輪車をおさせる凜たん。彼女はどこでも生きていける。

いっぱい遊んですげー渋滞にまきこまれながらヘトヘトになりうちの店の下に帰り着く。最後の1台がなかなかこなくて大人はくっちゃべり、子供は 「危ない!」って何回も怒られながら鬼ごっこ!先に帰る人にバイバーイ!と手を振っていたらキキー!ドン!はっと見ると大和が駐車場から道に飛び出した所をタクシーに左からバン!とあてられ1回転!ひっひえー!と思ったらまあよそのよそのお母さん達のてきぱきさと言ったらおくさん。1人のお父さんが道に倒れてる大和を抱きかかえ安全な所へ、別のお母さんはそっこー119番 「住所言って!住所!」 と電話を渡され 「えーっとえーっと博多くうー!」 いまどきのコギャルか!のんきなリンダ。初めて救急車乗りました。すっごいねー!やっぱてきぱきしてるねー! 「お母さん!今までに大きな病気は?メガネをかけた厳しそうな女医さん。キョロキョロ中をみまわすのんきなリンダ。おまけに救急車からメールとか送っちゃった。今救急車の中ってね。
あっそんな事より大和はどーなったんだ!?って。幸いな事にすり傷と打撲だけですんでほんと不幸中の幸い?タクシーの運転手さんもいい人でよかったよ。

小学校始まってやっと1ヶ月。今んとこお寝坊さんなしで早起き頑張っとります。しかし朝何回も何回も起こすイライラときたら。いまだにおかん&およめちゃんに起こしてもらってるちみっ!!

百歩譲って、一回で起きてね!
posted by リンダ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

